ご予約を受け付けています
ポリッシャー体験会
- 一度にご案内するのは1組
- 完全予約制
- 参加無料
- 目安1〜2時間
ポリッシャー.JPでは、実機に触れていただくための体験会を行っています。重さ、操作感、パッドの質感といった、カタログや商品ページでは伝わりにくい部分を、実際に確かめていただける場です。予約制で、費用はかかりません。
一度にご案内するのは1組だけです
体験会は、一度に1組のお客様だけをご案内しています。ほかのお客様と同席になることはありません。1組あたりの人数に制限は設けていませんので、社内の方を複数名でお連れいただけますし、担当者の方お一人でも構いません。1〜2時間、現場の状況をうかがいながら進めます。
完全予約制としているのは、ご希望の機種を用意し、パッドを揃え、対応の時間を確保するためです。試したい機種や確認したい点があれば、ご予約時にお知らせください。
1〜2時間の確保が難しい場合は、30分程度の短時間でも承ります。確認したい点が1つだけ、という形でも構いません。
こうした方に向いています
- ポリッシャーは扱いが難しそうで、導入に踏み切れない
- カタログや商品ページだけでは判断しきれない
- 12インチか14インチか、コード式かコードレスか決めかねている
- すでに使っているが、パッドの選び方に迷いがある
- 新人や若手に、まず実機を握らせてみたい
- 今の機械の使いにくさが、機種のせいなのか使い方のせいなのか分からない
「操作が難しそう」で、止まっていませんか
- 操作が難しそう
- 自分に合うサイズが分からない
- 床や備品をキズ付けてしまいそう
この状態のまま購入を決めるのは、不安が残ります。実のところ、当店にもポリッシャーを触ったことがないスタッフが多くいて、はじめは誰もが緊張しながら握っていました。
導入を迷う理由をうかがうと、価格やサイズよりも「うまく扱えるだろうか」という一点であることが少なくありません。これは、商品説明を読み込んでも解けない不安です。
ポリッシャーの操作は、自転車と同じです
自転車に乗り始めたころ、誰かに後ろを支えてもらった記憶はありませんか。少しずつ感覚をつかんで、気づけば一人で走れるようになっていたはずです。
ポリッシャーも同じです。ハンドルをわずかに上げれば右へ、下げれば左へ。理屈はそれだけで、乗れるようになったあとの自転車と同じく、いちいち考えながら操作する人はいません。早い方なら5分から10分で感覚をつかまれます。慣れれば、片手で扱っている場面も珍しくありません。
ただし、最初の数分だけは自転車と同じです。ここでつまずいて「自分には難しい」と思い込んでしまうと、その後の上達が目に見えて遅くなります。逆に、扱えるという実感を最初に持てた方は、あとは自然に上手くなっていきます。だからこそ、はじめの一歩を隣で支えます。
体験会では、感覚をつかんでいただくところまでスタッフがそばで対応します。うまく動かないうちは、何度でも繰り返してください。
なお、床の状態を見きわめて操作やツールを使い分ける定期洗浄の領域は、相応の知識と経験が必要です。そこまでを1〜2時間でお伝えすることはできません。当店がお手伝いするのは、その手前にある「機械が思いどおりに動く」という感覚までです。
体験会でできること
パッド台や取り付け部分を確認する
マシンを横倒しにして、パッド台の構造、爪の噛み方、ブラシの取り付け方をご確認いただけます。通常の展示では見えにくい部分です。購入後に初めて裏側を見る、という状況を避けられます。
フロアパッドを比較する
パッドの硬さの違いは、文章や数値では伝わりにくい部分です。赤・青・緑・茶・黒を並べて、実際に手で触れて硬さや繊維の粗さを比べていただけます。現場の床材と作業内容をうかがったうえで、適したパッドをその場でご提案します。
細部を確認する
スイッチの位置、レバーの重さ、ハンドルの高さ調整など、気になる箇所をご自身の手で確かめていただけます。構造についてご質問があれば、その場で取り外してお見せします。
実際に運転する
床の上で動かしていただきます。パッドは必ず使用し、状況に応じて洗剤も用います。パッドやブラシを付け替えたときの手応えの違いも、その場で確かめていただけます。
仕様やオプションを相談する
カスタマイズ仕様のポリッシャーは、回転速度、ハンドルタイプ、洗剤タンクの有無など選択肢が多く、商品ページの選択画面だけで決めるのは難しい部分があります。プロジェクターに商品ページを映し、実機を横に置いた状態で、一つずつ確認していきます。
店内でご覧いただけるもの
ポリッシャーのほかにも、当店で取り扱っている用具や資材を実際にご覧いただけます。写真だけでは判断しにくいサイズ感や質感の確認にご利用ください。
当日の流れ
ご到着
お車は敷地内に停めていただけます。看板を目印にお入りください。
現場の状況をうかがいます(10分ほど)
床材、面積、作業人数、現在お使いの機械などをおうかがいします。この内容によって、ご案内する機種が変わります。
実機を動かす(30分〜)
実際に握って運転し、パッドの付け替えもお試しいただきます。時間の大半をここに充てます。
比較・ご相談
複数機種を並べて比較し、迷っている点を整理します。仕様やオプションのご相談もこの時間で承ります。
終了
その場でご購入いただく必要はありません。持ち帰って社内でご検討ください。
標準は1〜2時間ですが、30分程度の短時間でも承ります。ご予約時にお知らせください。
体験できる機種
常設・いつでも触れる機種
ご予約時に指定がない場合も、下記の機種は常に動かせる状態にしてあります。サイズ違いを並べて比較していただけます。
ご相談いただければお取り寄せする機種
常設の4台以外も、事前にご相談いただければメーカーから取り寄せてご用意します。コードレス機に限らず、オービタル(振動式)マシンなど、当店の取扱商品であれば可能な範囲で対応します。下記は、これまでにご用意した機種の一例です。
あくまで一例です。気になる機種があれば、ご予約時にお知らせください。取り寄せの可否をお調べしてご連絡します。
取り寄せ機種をご希望の場合は、原則としてご来店の1週間前までにお申し込みください。メーカーの在庫状況によっては、ご用意できない場合があります。あらかじめご了承ください。
よくあるご質問
本当に無料ですか
無料です。参加費も機械の使用料もいただきません。
その場で購入を求められませんか
売り込みはいたしません。ご購入は持ち帰って社内でご検討ください。現在お使いの機械で十分と判断した場合は、そのようにお伝えします。
何名まで参加できますか
1組あたりの人数に制限は設けていません。代表の方お一人でも、現場スタッフを数名お連れいただいても構いません。ご予約時におおよその人数をお知らせいただければ、それに合わせて準備します。
ほかのお客様と一緒になりますか
なりません。一度にご案内するのは1組のみです。ご予約いただいた時間帯は、そのお客様のためだけに使います。
新人研修に使ってもいいですか
歓迎します。実機を握っていただき、機械が思いどおりに動く感覚をつかむところまでお手伝いします。多くの方は10分ほどで扱えるようになります。研修目的である旨をご予約時にお伝えください。
ポリッシャーを触ったことがなくても大丈夫ですか
まったく問題ありません。むしろ、初めての方にこそお越しいただきたい体験会です。スタッフがそばで対応しますので、感覚をつかむまで何度でも動かしてください。
機種を指定できますか
できます。常設の4機種はいつでも動かせます。取り寄せ機種は1週間前までにお申し込みください。
駐車場はありますか
敷地内に停めていただけます。台数に限りがありますので、複数台でお越しの場合はご予約時にお知らせください。
土曜・日曜は対応していますか
申し訳ありませんが、平日10時〜17時のみの受付となります。
喫煙はできますか
敷地内は全面禁煙です。ご了承ください。
体験会と出張デモの使い分け
この体験会は、ポリッシャーや小型自動床洗浄機を中心とした機種に触れていただくための場です。大型の自動床洗浄機などについては、メーカーの地域担当者が現場にうかがう出張デモンストレーションをご案内しています。検討中の機種によって適したほうが変わりますので、迷われた場合は下記を目安にしてください。
技能検定の実技対策をお考えの方へ
ビルクリーニング技能検定の実技試験には、ポリッシャー作業が課題として含まれています。課題に沿った手順を細かく身につけたいという方には、クリーンシステム科学研究所が主催する「受検予定者向けの講習会」をお勧めいたします。指導員免許を持つ講師が1日かけて指導する内容です。
アクセス

場所
株式会社アイケークリエイションズ
大阪府和泉市葛の葉町一丁目4番15号(Googleマップで表示)
受付時間
平日10時〜17時(土日祝を除く)
カーナビゲーションやアプリのルート表示では、正しく案内されないことがあります。交差点「葛の葉町南」を南東に曲がり、突き当たりまでお進みください。
ご来店の方法は2通りです。それぞれの道順をご案内します。

- 1a大阪方面から「葛の葉町南」交差点を左折してください

- 1b和歌山方面から「葛の葉町南」交差点を右折してください

- 2そのまま突き当たりまでお進みください

- 3この看板が目印です。右に入ると紺色の社屋が見えます

- 1JR阪和線「北信太駅・西口」を出たら、大きな鳥居をくぐって左に進んでください

- 2同じく鳥居がある交差点を直進します

- 3少し道が狭くなりますが、このまま直進してください。突き当りを右折してさらに進みます

- 4田畑に囲まれた道を進むと、左手奥に紺色の社屋が見えてまいります
ポリッシャー体験会 予約フォーム
下記のフォームよりお申し込みください。折り返し担当者よりご連絡いたします。ご希望の日時は第3希望までお知らせください。
初めてポリッシャーを検討される方も、オービタル振動マシンの確認をご希望の方も、お気軽にお申し込みください。
-
STEP 1 入力
-
STEP 2 確認
-
STEP 3 完了



Google Earthでポリッシャー.JPへの経路を表示