《号外》【ポリッシャー.JP】営業が苦手な清掃業者様 必見!掃除屋のためのスマホで集客セミナー情報

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ポリッシャー.JP ニュース

発行日:2020年1月7日(火)

HOT TOPICS 最新情報のお知らせ
令和2年、最初にポリッシャー.JPからお届けする速報はこちら!毎回満員御礼!大好評を頂いているダントツ掃除屋プロジェクトから、今回はスマホ営業のノウハウが詰まったセミナーが開催されます。このセミナーはなんと「当日成果保証」付き!当日ご紹介したノウハウを実際に試して頂き、もしセミナー当日中に新たな注文や売上げを獲得できなければ理由の如何に関わらず参加費を全額返金致します。

《号外》【ポリッシャー.JP】営業が苦手な清掃業者様 必見!掃除屋のためのスマホで集客セミナー情報

1通3円で利用できるSMS(ショートメッセージサービス)の集客法
ショートメッセージで使う営業場面ごとのセールス文の手本事例
ショートメッセージの一斉送信や予約配信の仕組みのつくり方
ショートメッセージを使ってDMの反応率を5倍にする方法
ショートメッセージを使ってクレームをゼロにするフォロー法
ショートメッセージを使って既存客から追加注文をもらう方法
グーグルマップを使って自動集客の仕組みをつくる方法
グーグルマップを使って協力業者を無料で集める方法
グーグルマップからの注文を確実に成約に結びつける注文ページのつくり方
SMSとグーグルマップを使って簡単にチラシや営業の成果を倍増させる方法
・・・などなど



スマホを営業に活用すれば掃除屋の営業の悩みの9割は解決します

 12月はあんなに忙しかったのに1月の予定は真っ白。休みなく働き稼いだ年末清掃の利益も暇な1月に全部吐き出してしまう。毎年同じことの繰り返しで、いい加減ウンザリしてきますよね。私も掃除屋をやっていた頃、毎年1月になると真っ白なスケジュールを見つめながら冷や汗をかいていたものでした。

実はこの問題を解決するとても良い方法があります。それは『営業』をすることです。しかし、いまあなたが頭に思い描いた『営業』とこれから私がお話しようと思っている『営業』とはだいぶ様相が違うはずです。見ず知らずのお店やお宅に飛び込み、汗をかきながら慣れない営業トーク。あからさまに興味のない顔でこちらを見ているお客の視線に耐えながら売り込む辛くて厳しいあの営業ではありません。私があなたに伝えたい『営業』とはスバリ、あなたがいつも手に持っている『スマートフォン』を使った営業です。

とはいえ、スマートフォンのホームページをつくりましょう、とか、スマートフォンのアプリを使って儲けましょう、などといった回りくどい話ではありませんのでご安心ください。私があなたにお教えするのはショートメッセージ(SMS)を使った営業法です。


■例えばこのような事例があります

 2019年の年末、ある掃除屋さんでこのようなことが起こりました。この掃除屋さんは、在宅クリーニングの専門業者。毎年10月になると既存客に年末清掃の早期予約のハガキDMを送って集客をやっている熱心な社長さんです。ところが2019年の夏、長引いた暑さのせいでエアコン洗浄の依頼が途切れず、9月に制作する予定だった年末用のハガキDMが送れずじまいになってしまいました。その結果、いつもなら11月には満員になっているはずの年末清掃の予約がほぼゼロ。当然ながら、この社長さんはパニックに陥りました。そんな時、この社長さんから相談を受けた私がアドバイスしたのが、これからあなたにお伝えしようとしているショートメッセージを使った営業です。

早速、この社長さんに文面をアドバイスし、毎年ハガキDMで年末清掃の告知をしている約300名の顧客に対してショートメッセージを使って年末清掃の案内を送信してもらいました。そうしたらどうなったと思いますか?送信から1ヶ月の間に次々と申し込みの電話と返信があり、実に174名の顧客から年末清掃の予約が獲得できてしまったのです。そして、郵送する予定だったハガキDMの送信を中止しなければならない事態になってしまったのです。

しかも注目すべきは、かかったコストは僅か1,800円。ショートメッセージ1通あたり約6円の送付コストしかかかりませんでしたが、ハガキDMよりも4倍以上も高いレスポンス。以前よりも販促費用は1/10以下で注文数は4倍以上。電話営業も訪問営業も、お金さえもかけていないのに過去最高の集客結果を記録してしまったのです。その後、この事例を皮切りにダントツ掃除屋プロジェクトではショートメッセージ集客の成功事例が次々に誕生することになりました。



■スマホ営業の代表的な事例をあげると・・・

某有名フランチャイズを脱退し広告やホームページを一切禁止されていた中ショートメッセージを30名に送信して過去最高100万円超の売上げを達成した事例
手書きの作業報告書をショートメールに切り替えて、年間2000万円超の追加注文を手間もコストも一切かけずに獲得した事例
人工応援で売上げをつくっていた会社が、10年以内に取引きのあった約150人の顧客に対して台風被害の予防SMSを送信して約200万円の注文を獲得した事例

など、たった数千円の販促費で数百万の受注を獲得する事例が誕生していったのです。すべての携帯電話に実装されながらも殆ど使われていないショートメッセージ。実は正しい使い方を知っていれば、一斉送信や予約配信もできる上に安価で利用できる忙しくて営業のままならない掃除屋にとって最高の営業ツールになってしまうのです。


■この他にもスマートフォンを活用してできる営業があります

例えば、

無料のお試し清掃から本契約と友人へのご紹介をもらうショートメッセージ営業
既存客に追加注文をしてもらうためのショートメッセージ営業
チラシやダイレクトメールの反応率を簡単に上げるショートメッセージの活用法
失注とクレームを激減させるショートメッセージの活用法
ホームページも持たずにネットから自然にお客が流れ込んでくるスマホ集客法
気の合う腕利きの協力業者を無料で何人も見つけられるスマホ活用法
などなど、一歩も家を出ることもなく仕事や新しい契約だけではなく、協力業者まで見つけられてしまうスマートフォンを使った活用法があるのです。それを2020年1月30日に東京でセミナーを開催し、そのすべてをお伝えしようと思います。

■そしてあなたにお約束があります

それは、セミナーの開催時間の間にスマートフォンを使って新しい仕事やお客を増やせなければ参加費を全額返金するということです。当日、お見せするサンプルの文面を参考にスマートフォンを操作していただければ、時間内に新しい仕事を獲得して帰っていただけることを保証します。また、当日はノウハウをお伝えするだけではなく、参考にしていただくためのショートメッセージの文案やチラシ・配布資料・webページのサンプルをすべてご紹介しますので実践の際に文章やアイディアが思い浮かばなくて実行できないという問題は一切起こらないことを保証します。 営業が苦手なだけで、腕もあり、熱意もあるのに伸び悩んでいる掃除屋さんのために企画した特別なセミナーです。もしあなたが、営業が苦手で経済苦を抱えているのであればぜひこのセミナーにご参加いただき、スマートフォンだけを使ってお客を集められる方法を学んでみられてください。きっとこのセミナーで成功するための自信と具体的な手法が手に入るはずです。 限定10名のセミナーですので早期満席が予想されます。スマートフォンを使った営業でお客不足を解消したいとお考えの方はお急ぎ次ページのお申込フォームよりご予約ください。

東京会場
日 時 2020年1月30日(木)
14:00~17:00(開場13時00分)
※終了後、懇親会を予定しています
場 所 神田カンファレンス・ルーム セミナールーム2
東京都千代田区神田錦町3-18-3
定 員 先着10名様限定
費 用 30,000円
※お支払いはクレジットカード決済(30回まで分割払い可能・分割手数料無料)
特 典 1.参加者様には当日の録音データを無料でプレゼント
2.文例や事例を収録したセミナーマニュアルをプレゼント
3.セミナーの内容がお役に立たなかった(セミナー受講中に結果がでなかった)場合は全額返金
4.参加費を30回まで分割払い可能(分割手数料無料)
■主催:ダントツ掃除屋プロジェクト  
■協賛:全日本クリーンマイスターズ協会



◆講師紹介◆
宮本 涼(全日本クリーンマイスターズ協会代表)
清掃業者への指導歴14年。日本を始め、アメリカ・オーストラリア・中国の清掃起業家600社をクライアントに持つ清掃業界No.1の『成功請負人』として活躍中。どのようなステージのクライアントにも定期清掃を開拓させることができる業界随一のコーチングスキルは引手数多。 これまでアドバイスしてきた業者数は1000社を超える。ダイレクトマーケティングと紹介をベースとした定期清掃開拓の営業法を用いて数多くの清掃会社の業績改善をサポートし、その成功事例をWEBやポッドキャストで毎週公開中。 著作『行列ハウスクリーナーが教えるホームページ集客5つのルール』(CB出版)、『売り込まずに定期清掃を獲得する方法』(CB出版)は累計部数1万部を突破し、全国各地で開催する大小様々なセミナーは毎回満席の業界No.1の人気講師。


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